2022年5月13日金曜日

こいのぼり工作🎏

 朝晩の気温差がありますが、過ごしやすい季節になってきました!

amiamiでは『こいのぼり工作』をしました。こいのぼりのウロコの部分は、半紙に筆で好きな色水を選んでトントンと色を塗りました。次は粘土をこねて土台を作り、出来た土台にストローを挿しました。こいのぼりに見立てたトイレットペーパーの芯に色を付けた半紙をウロコの形に切り、慎重に貼り付けマスキングテープで飾り、シールに目を書いて貼り付け完成!!どの子も職員の説明を聞き、楽しんで完成させることができました✨

粘土の感触が苦手な子がいたり、難しい工程もありましたが職員と一緒に頑張っていました💪

こいのぼりの由来についての紙芝居を行いましたが…お話が難しく、聞いている子は少なかったです💦

次の工作もぜひお楽しみに❕❕❕

(職員T)


 




0 件のコメント:

コメントを投稿